お手洗いでの一言が言える起業家・経営者はコミュニケーションスキルが高い秘密
お手洗いでの一言が言える起業家・経営者はコミュニケーションスキルが高い秘密
ごきげんようm(_ _)m
エレガンスクオリティーコンサルタント
藤原安紀です
ご訪問くださり
ありがとうございます
突然ですが・・・
お手洗いに行くとき
例えば皆さまが並んでいるとして
自分の順番が巡って来た後
お手洗いを済まして
あなたならどんな態度をとりますか?
① 無言ですれ違う
② 一言、声をかける
コミュニケーションスキルが高い
起業家・経営者の方は・・・
②の対応をいたします!!
自分がお先にという意味を込めて
一言軽い会釈をしたりしながら
「お先に・・・」
次の方にご挨拶します
これは、他を想いやる姿勢が
自然と声と態度に現れた
いわば、付け焼き刃では出来ない対応です
コミュニケーションスキルが高いと
心に余裕が生まれるので
こうしたことがさり氣なく
できるようになる!!
逆を言えば・・・
コミュニケーションを高める練習に
このような対応をなさることを
習慣化している!ということです❤
公式チャンネルでは
このような内容を
ショート動画にて学んでいただけます!
ぜひ一度ご覧くださいませm(_ _)m
そしてGoodボタンをお忘れなく✨