お手洗いでの一言が言える起業家・経営者はコミュニケーションスキルが高い秘密

お手洗いでの一言が言える起業家・経営者はコミュニケーションスキルが高い秘密

お手洗いでの一言が言える起業家・経営者はコミュニケーションスキルが高い秘密

 

ごきげんようm(_ _)m

エレガンスクオリティーコンサルタント
藤原安紀です

ご訪問くださり
ありがとうございます

突然ですが・・・

 

お手洗いに行くとき
例えば皆さまが並んでいるとして
自分の順番が巡って来た後
お手洗いを済まして
あなたならどんな態度をとりますか?

 

① 無言ですれ違う

② 一言、声をかける

 

コミュニケーションスキルが高い
起業家・経営者の方は・・・

②の対応をいたします!!

自分がお先にという意味を込めて
一言軽い会釈をしたりしながら

「お先に・・・」

次の方にご挨拶します
これは、他を想いやる姿勢が
自然と声と態度に現れた
いわば、付け焼き刃では出来ない対応です

 

コミュニケーションスキルが高いと
心に余裕が生まれるので
こうしたことがさり氣なく
できるようになる!!

 

逆を言えば・・・

 

コミュニケーションを高める練習に
このような対応をなさることを
習慣化している!ということです❤

 

公式チャンネルでは
このような内容を
ショート動画にて学んでいただけます!
ぜひ一度ご覧くださいませm(_ _)m
そしてGoodボタンをお忘れなく✨

エレガンスクオリティーコンサルタント公式チャンネル

 

【Kindle電子書籍・書籍版】

コメントは受け付けていません。