自らの体験談が今に繋がる③

自らの体験談が今に繋がる③

自らの体験談が今に繋がる③

 

ごきげんようm(_ _)m

エレガンスクオリティーコンサルタント
藤原安紀です

ご訪問くださり
ありがとうございます

 

シリーズ⑤回で
わたくしがなぜ
トップ起業家・経営者のための
立ち居振る舞いやエスコート術を
教えることにお仕事を絞ったのか?
自らの体験談をお話したいと存じます❤

『シリーズ①はこちらから』

『シリーズ②はこちらから』

 

本日は、わたくし自身が行き詰まったこと
「こんな人とは付き合いたくない」
感じたことを
お届けいたしますm(_ _)m

様々な企業・行政からの依頼や
生徒さまとの出逢いで
やはり、こうした方は必ずいます!!

 

二度と会いたくない方❤

 

要するに・・・
関わりたくない方です(笑)!!

 

生徒さまの中には
自己中心的な要求を決して曲げず
もっともっと・・・と
クレクレちゃん状態で
知識を要求してくる生徒さま💧

 

企業さまでは
労いの飲み会等のお席で
必要以上に近寄ろうと
人としての敬意を失念した
上から目線の会社の重役の方々💧
※おさわりならぬボディタッチの方もいらした

 

こうした生徒さまや企業さまは
その時は良くても
数年後には
ご本人も企業自体も
危うくなっておられました💦

 

やはり

 

人としてのリスペクトや
個人のエチケットが出来ない方は
何を学んでも無意味なのだ・・・

 

人の上に立つトップは
常に言霊や立ち居振る舞いに
氣遣い、配慮する心を養った方でないと
務まらないのだ・・・ということです❤

 

二度とお目にかかりたくない
ということは・・・
二度と関わりたくないということ!
その原因となるのはいつの世も変わりなく
自分中心に物事が回っている方
教えてもらっているのに
逆に指示を出してくる方
要するに、素直でない方です

 

正直、そうした方々のことを
今でもどう思っているのか?

どーでもいいです(笑)!

過去は過去
過ぎ去ったことには同調しません
今日今からの未来、明日の未来にしか
興味はありませんので❤

 

生徒さまの中にも
わたくし個人が裏切られる事も
同業者からも教材の転用や
引用などありましたが
わたくしと同じことが出来るのか?
と言えば、それは無理な話です(笑)
今では良き想い出と経験値となり
今のわたくしのメンタルを
形成する根源となりました✨

 

また、起業家・経営者の方でも
ご自身を顧みることなく

クレームを叩きつけてくる方💧

必要以上に悲観的な感情を抱く方💧

下にいる人間が
ことごとく不安になる要素しか
兼ね備えていないトップと名乗る方も
わたくしに意見を求めては・・・
出来なかった時に不満をぶつけてくる💦

そんな起業家・経営者を名乗る方も
多くいらっしゃいました(笑)

 

こうした経験値が
どんなコンサルティングでも
クレーム対応でも
受け答え出来る今のわたくしを
創り上げたのだと感じます!!

 

世の中、同じ悩みを持った人は
五万といますが
その解消法は10人いたら
10人違います
その10通りの答えを
どのように伝えたら・・・

 

トップ起業家・経営者が
売上を上げることができたり
人とのご縁を広げたり
確固たる信頼を得ることが可能なのか!?

 

プロトコールマナーを
一般の生徒さまへ
隠れ家サロンで教えながら
起業家・経営者に特化した内容を
お伝えすることを決意したのか?

 

一般人とトップ起業家・経営者は
何が違うのか?

 

明日はその核心をお伝えします!!

 

公式チャンネルでは
直ぐに役立つ情報を
ショート動画で公開しております!
ぜひお役立てくださいね❤

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