お茶会へ誘われたら知っておきたい3つのポイントその②

お茶会へ誘われたら知っておきたい3つのポイントその②

お茶会へ誘われたら知っておきたい3つのポイントその②

 

ごきげんようm(_ _)m

エレガンスクオリティーコンサルタント
藤原安紀です

ご訪問くださり
ありがとうございます

シリーズ3回でお届けする
『お茶会へ誘われたら
 知っておきたい3つのポイント』
本日はその②をお届けします!!

 

 『その①』 

 

その①では
お招きを受ける側について
お伝えしましたね

 

本日はその②
お招きする側のポイントです!!

 

お茶会の趣旨や
イベントの内容にもよりますが
共通して言えることは・・・

準備9割!!

この言葉につきます✨
残り1割は
とっさのトラブル対処として
心の余裕を残しておくこと❤

 

会場のセッティングはもとより

🌟ご案内にドレスコードを表示
🌟当日前のリマインドメールやご連絡
🌟緊急時の連絡先手段
🌟席次のご案内や席次表示
🌟開催イベントのタイムスケジュール
🌟レジュメやリーフレットの準備
🌟会場との時間延長時の打ち合わせ
🌟手土産の有無を確認
🌟アンケート等の準備
🌟終了後日のお礼メール

ザッと見繕ってもこれだけは必須です!!

 

また、主催の準備も必須事項ですね✨

 

何を着て
どのような格好で
お出迎えするのか?

 

会の主催であればこそ
華やかな装い
皆さまをお迎えするのが当然です!!
よく、ゲストには

『華やかな装いで!』

ご案内をしておきながら
ゲストがルンルン氣分で出掛けると・・・

え・・・!?
私、間違った💦?

ゲストが不安になるような
普通ーーーの装いで
主催をなさっている方を
お見受けいたします

 

主催なのですから
お招きしたゲストをもてなす側として
1番身繕いを丁寧に
仕上げておくべきではないでしょうか?

 

髪型も美容室でセットするのは勿論ですが
服装もTPOに併せて
ゲストに喜んでいただける準備を
怠っては本末転倒!!
ゲストは何よりも

 

あなたに会いたくて
来てくださっている💕

 

準備というものは
形だけにあらず!!
時間・空間・演出全てが
準備9割の中には潜んでいます✨

 

招かれる側
招く側の基本スタイルがあり
双方の意思疎通が出来て
初めてそのお茶会やイベントが
最高のエンターテイメントとなる!!
わたくしがいつも感じていることを
本日はお伝えしました✨

 

エレガンスクオリティーコンサルタント
藤原安紀

 

公式チャンネルでは
トップ起業家・経営者に速攻役立つ
ショート動画を毎日更新しております!

エレガンスクオリティーコンサルタント公式チャンネル

 

【Kindle電子書籍・書籍版】

コメントは受け付けていません。